2020.2.18 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでどちらか一つでもクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

青色(4H)緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱は青> >オレンジ で考えていてもらえればいいと思います!

青色を基準にし、オレンジ、緑ゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日は18:30~19:45辺りユーロ圏の指標がありますので、注意ですね。
22;30のアメリカの指標もあります。

GBPJPY

見事に落とされましたね。押していけるようなところないのにエントリーして損失を出しまくりました( ;∀;)ちゃんとねー、目線の切り替えしないと!

1D

先週同様日足レベルで赤ゾーンを超えるまでは大きな流れは上にあるのではないかと考えています。この画像では見えてませんが、だいぶ下です。
前々日のローソク足で警戒するべきでした。昨日も強い下落となりましたので、本日は下目線中心にしたいと思います。強い買い足が出るまでは下目線にしますが、大きな流れは上だと考えています。ゾーンでの動きを見ていきたいと思います。

https://www.tradingview.com/x/Lh98WyaX/

4H

ネックラインを下抜けしてきそうなので、抜けてきたら下目線切り替えです。
緑ゾーンが強くサポートしてくれるようなら、この辺りでの戻り売りもありだと思います。
抜けてくると、下の青ゾーン辺りを目指してくると思うので、そのあたりの動きに注目したいと思います。一時下目線に切り替えますが、落ちてきた下の青ゾーンあたりからはロング狙いたいと思っているので、ショートもあまり欲張りにならず、適宜利確しければなと思っています。

https://www.tradingview.com/x/azwdW0lv/

1H

直近安値も更新していますし、ネックラインも下抜けしてきているので、下目線です。
長期線辺りでの動きなどに注意しながらこまめに利確で狙います。

https://www.tradingview.com/x/LHosIJJW/

15M

抜けてきましたね。上のオレンジゾーン切った辺りから戻り売り目線に切り替えられていれば昨日は大きな波をつかめましたね。。。戻り売りも比較的簡単でしたね。
本日も下目線ですので、ゾーンに戻ってきて反発確認からの戻り売りで攻めたいと思います。

https://www.tradingview.com/x/sckVmmxp/

本日の戦略

本日は戻り売り狙いです。戻ってきたときにゾーンでの動きを見ながらのエントリーになると思います。ちゃんと反発確認してからです。←ここ重要!ラインタッチエントリーはだめです!
昨日ぼこぼこにやられました(笑)ちゃんと確認!
大きな流れでは上目線ですが、東京時間はダラダラ下げてきそうな気がします。ロンドン時間で東京時間全戻しとかいう動きもあるので、あまり1日中下目線一直線にならないように15分足で反転するようならそちらについていけるように準備はしといたほうがいいと思います。

本日もよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました