2020.2.17 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでどちらか一つでもクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

青色(4H)緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱は青> >オレンジ で考えていてもらえればいいと思います!

青色を基準にし、オレンジ、緑ゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日アメリカ、カナダ休日ということもあり、相場の動きは不安定になるかもしれないですね。
そのあたり注意しながらトレードしていきたいと思います。
指標に関しては、あまりインパクトのあるものはないような気がします。

GBPJPY

金曜日も戦略は合っていたように思います。
最近方向性で全然違うということがなくなってきたので、少しうれしいです。
では、本日も方向性間違わないように頑張ります!

1D

先週同様日足レベルで赤ゾーンを超えるまでは大きな流れは上にあるのではないかと考えています。この画像では見えてませんが、だいぶ下です。
前回高値越えてきましたね!上目線切り替えです。押し目作るのを狙っていきます。
コメント変わらずです。押し目狙いですね!

https://www.tradingview.com/x/z54hXt3A/

4H

四時間。。。高値更新できませんね。。。どうなるかも注目です。
抜けてきたら、戻ってきたところを押し目買い狙いたいですね!

https://www.tradingview.com/x/azwdW0lv/

1H

金曜日に一度押し目を作りに落ちていったので、上がってくるとは思うのですが。。。
何度かオレンジゾーン辺りで返されて上がっていってくれるような気がしてます。

https://www.tradingview.com/x/LHosIJJW/

15M

高値のところは止められている感じですね。青ゾーン~オレンジゾーン辺りでしばらく揉んでから上に抜けていくようなイメージでいます。
オレンジゾーン辺り落ちてきたら拾っていきたいと思っています。

https://www.tradingview.com/x/sckVmmxp/

本日の戦略

本日も押し目狙いです。ただ、高値付近で戻されているのと、本日アメリカ休日もあるので、大きく抜けられるかどうか。。。下に落ちてきたところゾーンの下限ぐらいで拾って損切り浅くしていきたい思います。

本日もよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました