2020.2.14 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでどちらか一つでもクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

青色(4H)緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱は青> >オレンジ で考えていてもらえればいいと思います!

青色を基準にし、オレンジ、緑ゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日は16時ぐらい~22:30にアメリカの指標があるし、金曜日等いこともあるので損切り浅めに、出た方向に乗っていくようにします。

GBPJPY

昨日はうまくとることができました!なんか最近方向性はばっちりな気がします♪
調子乗らないように頑張りたいと思います!!

1D

先週同様日足レベルで赤ゾーンを超えるまでは大きな流れは上にあるのではないかと考えています。この画像では見えてませんが、だいぶ下です。
前回高値越えてきましたね!上目線切り替えです。押し目作るのを狙っていきます。

TradingView Chart
See more on tradingview.com

4H

四時間では高値更新まだですね!この辺り戻されるかもしれません。
抜けてきたら、戻ってきたところを押し目買いです!

TradingView Chart
See more on tradingview.com

1H

一旦青〇辺りで押し目を付けて上がってきています。図では見えませんが少しだけ前回高値を更新しています。もうちょっと上抜けたら、戻ってきたところを押し目買いで行ってみたいと思います。

TradingView Chart
See more on tradingview.com

15M

一旦高値のところ辺りで止められ、押し目のようなものを作って再度上がってはいますが、抜けるのにはもう少し落ちてきてほしい感じです。オレンジゾーンもしくは下の青ゾーンぐらいまでそれから一気に抜いていってほしいですね!
かと言ってオレンジゾーンを下ぬいてきたら、短期下目線に切り替えますので、反発したのを確認してから押し目入れないと落とされる危険性もありますので注意してください!

TradingView Chart
See more on tradingview.com

本日の戦略

ガンガン押し目で行きたいところですが、高値更新の淵にいますので、抜けてから押し目ですね!
昨日大陽線が出てますので、その後の調整等も考えると抜けるまではポイントでエントリーして、そのまま下に押し戻されても傷が浅くなるように損切り浅めで攻めていくのがいいかと思います。

本日もよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました