2020.2.12 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでどちらか一つでもクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

青色(4H)オレンジ(15M)緑(5M)のチャートを見て作ったものになります。
強弱は青>オレンジ>緑で考えていてもらえればいいと思います!

青色を基準にし、オレンジ、緑ゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日はポン円に影響のある指標はなさそう?な気がします。

GBPJPY

2.11は家族サービスで更新できず。。。でも、なんとなく10日の予想通りになっている気がします!
ちょっと嬉しい(;_;
では少し早いですが、本日の相場分析をしていきます!

1D

先週同様日足レベルで赤ゾーンを超えるまでは大きな流れは上にあるのではないかと考えています。
本日は前回高値を超えるのかどうか辺りに注目したいところですね。10日の反転から見事に包んでくれ、11日も大きく伸ばしてくれました。あと四時間ぐらいで足が切り替わりますが、どれぐらい押されて終わるのかも確認しながらですね
目線は4個ある赤丸ゾーンを抜きに来るなら上の赤丸ぐらいまで上がってきそうなイメージではいます。流れは上向いていますので、本日は押し目買い中心にエントリーすると思います。

https://www.tradingview.com/x/yMKuEDWS/

4H

きれいに上がってきてくれましたね。この現在このゾーンで押し返されている感じです。
上に長期線もあるので、少し硬いかもしれないですね。まぁでもこのあたりでは止まらないと思うので、戻ってきたところを買っていくイメージでいます。

https://www.tradingview.com/x/vWZB1zLs/

1H

押し目を狙うなら大陽線の起点辺りまで落ちてこればそのあたりの動きを見ながら狙いたいところです。途中長期線があるので、その辺りでの反発も見ながら様子を見たいと思います。

https://www.tradingview.com/x/kyFrEe5x/

15M

戻されてきているので、下の二つのオレンジゾーン辺りでロングを狙っていきたいと思います。
もちろん返ったのを確認してからです。抜けてくるなら、MA付近の動きを見ながらですね。

https://www.tradingview.com/x/2Qwk6u2h/

本日の戦略

押し目買いです。
一旦戻されている状況なので、押し目入るところを探しながらエントリーしていきたいと思います。勢いよく上がっていってくれるといいですねー!

本日もよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました