2020.2.10 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでどちらか一つでもクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

青色(4H)オレンジ(15M)緑(5M)のチャートを見て作ったものになります。
強弱は青>オレンジ>緑で考えていてもらえればいいと思います!

青色を基準にし、オレンジ、緑ゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日はそこまで影響のある指標はなさそうな気がします!

GBPJPY

141.6も大きく下げて落ちていきましたね。
現在、下に窓を開けて反発してきているところです。

1D

先週同様日足レベルで赤丸のもう下の青ゾーンを超えるまでは大きな流れは上にあるのではないかと考えています。
金曜日は青ゾーン辺りで戻されるかなーと感がてえいたのですが、深夜に一気に抜いてきましたね!青ライン付近で反発を見せていますので、このまま上の青ゾーンを抜けていくのか戻されて下に落ちていくのかはちゃんと確認する必要があると思います。
この下落で落とせなかったので、一度また反発するのではないかなーとは思っていますが、反発したのもしっかり確認する必要があります。先週も言っていましたが、落としに来るなら赤丸ぐらいまで上がってきそうなイメージではいます。
本日も安易なロングは刈り取られる可能性があるので、1時間、4時間足ぐらいで流れが変わったのを確認してからのロングでも遅くはないような気がします。

TradingView Chart
See more on tradingview.com

4H

なんとなく前回の上げのところと同じように見えるのはHiro.だけだろうか?
同じぐらい上げてくれると上のゾーンも超えてくるので、そのあたりに貯まった損切りを抱えて上に行って、赤丸を目指してくれるーなんて妄想を抱いときます。

まぁ妄想は置いておいて、一旦はこの青ゾーンを抜けるか、戻されるのかを確認ですね。

TradingView Chart
See more on tradingview.com

1H

押し目を狙うなら赤丸辺りですかね?
このまま抜けていくようなら青ゾーンをに戻ってきたところを狙いたいところですが、一回どこかで揉んでから上がっていってくれると入りやすいですね。

TradingView Chart
See more on tradingview.com

15M

赤丸ゾーンを上に抜けてきたので、15分足では上目線に切り替えます。①ぐらいスパーっと帰ってほしいですが、②ぐらいでもみもみして上に行ってくれるような気がします。時間足では全然下目線ですので、一気に③コースもあり得ます!注意しながら上目線できたいところです。

TradingView Chart
See more on tradingview.com

本日の戦略

様子見からの押し目買いを狙いたいと思います。
重要そうなラインで反発していることろですので、このまま上がっていってくれるのではないかと考えています。
青ゾーンをこのまま抵抗なく抜けていくようなら、戻ってきたところをロング入れるようなイメージですかね。
このままもみもみしてくれるようなら、抜けた後戻ってきたところをロングが一番安全な気がします。
落ちてきたらオレンジゾーンでのロングもしくは青ラインぐらいでのロングで損切を浅くしながら上を目指すのがいいかと思います。
大きな流れではまだ下目線なので、ロングはリスクあるので返ってひともみした後に上抜けたところまたはその後戻ってきたところ辺りでのロングがいいのではないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました