2020.11.6 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日は22:30雇用統計ですね。
大統領選挙中ということもあり、急沸、急落に注意!

USDJPY

本日のオプション

1D

USDJPY 1D

安値割ってきました。次の抵抗はどこ?という感じ。上がったら売りたい。

4H

USDJPY 4H

少し揉んできたかな?選挙週の金曜日ということで、一気に上げる可能性もあるので、安易な戻り売りもしないほうがよさそう。直近の安値等ポイント到達を待って、15分ぐらいで高値切り下げを確認してから狙う。

1H

USDJPY 1H

とりあえず止まりそうなポイントで止まっているところ。
このまま反発してくるのか、抵抗なしに落ちていくのかを確認する。
抜けていったら静観、戻ってきたら戻り売りポイントで様子見。
反発狙いのロングは流れ的にあまりよろしくないので、利確は早めにする。

反発してきた場合赤丸辺りがポイントになってくると思う。

15M

USDJPY 15M

安値を切り上げてこれるか?!というところ。
安値切り上げ確認からの短期ロングは危険だが、少しぐらい取れそう。
チャネルに沿ってのろのろ上がってきて、雇用統計か大統領当選発表かなんかで、ガツーンと下がるのかな?

USDJPY本日の戦略

本日は戻り売り狙いです。落ちていったら触りません。
週末ということもあり、予想できません。
テクニカル的に戻してくるなら赤丸辺りを目指すのではなかろうかと思っている。

なんか。まぁとりあえず分析してみた感がすごいけど、わからんもんはわからん(ΦωΦ)!!

では、ご安全に!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました