2020.11.2 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日は21:30、23:45辺り注意(‘_’)
18:00前後もEURの重要な指標あり。

USDJPY

本日のオプション

何じゃこのやる気のない感じはw
さすがは大統領選挙前(ΦωΦ)

1D

USDJPY 1D

金曜日は一度大きく下落しましたがなかなか戻した。
本日はあまり動きはないのかな?
まぁ普通に見るとこの辺りから落ちていくのかな?という感じ。

4H

USDJPY 4H

下で少し揉んで、底を押し目に上がってきているように見える。
一旦緑ライン辺りを目指すのじゃなかろうかとみてはいる。

1H

USDJPY 1H

前回の上げの下落の起点になったミニ三尊のようなもののネックラインが目先のターゲットかなー?という感じで見ている。
イメージは矢印。前回の高値は日足で見たときの赤ラインと安値から引いたフィボの半値辺りなので、上がってこれるようならどれぐらい抵抗が強いか見ておきたいところ。

15M

USDJPY 15M

今日のポイントはこの辺りだとみている。
そのまま落ちてくるかもだけど。現在の辺りで少し押し目のような形になってきているので、赤丸までのロングは狙っていってもいいかもしれない。

USDJPY本日の戦略

本日は短期で赤丸までのロングと、その後はショートを本命で見ながら、動きを見て上にもついていけるようにしたい感じ。
大統領選挙が楽しみ過ぎる!!ということで落ちた場合どこまで落ちるのかをテキトーに予想してみる。

USDJPY 1Month

103.225、101.328!!テキトーすぎるーww

では、ご安全に!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました