2020.11.17 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

目線について

なんとなくですが、文章中に出てくる短期とか長期についての説明。
このぐらいのイメージで短期とか長期とか言ってます。

長期:日足以上?
中期:4、1H足で見た感じ
短期:15M足で見た感じ

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日は重要な指標はないかな?
22:30~注意。23:00のベイリーさんもあるのでポンドルも注意して見ていきたい。

USDJPY

本日のオプション

11:26現在 EUR/USD 1.18649辺り。
下に2.1bnのオプションがあるので、下げてこられないかも。
ということであまり今日は動きが出ないかもか、ドル円は下落してくるかもしれないです。

1D

USDJPY 1D

昨日コロナワクチン関連の発表があって、一時40pips程吹き上がりましたが、見事に全戻し達成でございます。まぁ上に行く意思を見せてくれたのはよかったかなと個人的に思っている。

再びポイントまで落ちてきている。今日はこのまま下落していくのかどうかの確認になる。

4H

USDJPY 4H

半値辺り少し強いのかあまり下げられない印象。昨日の吹き上げを燃料に下抜けできるか。
上目線なので抜けてほしくない!!

1H

USDJPY 1H

落ちるポイントにタッチしに行きました。こういう時は落ちてくる気がするが、下抜けできずにうろうろしている。
大きな流れはまだ下向いているので、この戻り売りで下へ行けるはず。ここで下抜けできないようなら上が優勢になりそうなならなそうな感じなので、ロンドン、アメリカ市場の様子を見ながらロング狙いでいるのは全然ありだと思う。というか600で再度ロングしているので、上がってくれい!

カビルンルンもいるので、抵抗になってくれると思う。

15M

USDJPY 15M

ノイズは入ったが、とりあえず昨日予想した逆三尊を作りそうにはなってきている。
ここでネックライン上抜けからの押し目買いで高値を目指せるかどうか。

USDJPY本日の戦略

昨日の上げで戻り売りポイントタッチから下落してきている。
日足で見ると大きな流れはまだまだ下を向いていて、ここでの戻り売りは教科書通りなので、現在の半値辺りを下に抜いてくる可能性は高い。オプションを見ても、EUR/USDが下がらなさそうな感じなので、予想のようにUSD/JPYが上げてくるのは難しいかもしれない。下がるにしても鼻くそみたいなオプションが104.300にあるので、そいつが抵抗になってくれてあまり下がらないというのを希望したい。

とりあえずはこの辺りの動きを見てからエントリーするのが賢いと思う。
上のネックラインを抜けてくるようなら戻ってきたところをロングからの高値越え、
直近の安値か300を下抜けしてくるようなら、戻ってきたところをショートからの緑ゾーン辺り狙い。

こんな感じで今日は見て行く。600でエントリーはしてるけどねww

ご安全に!!

ちょっと考えていること。11/10ぐらいに書いたやつ残しとく。

大統領選挙を理由に短期的には流れが少し変わったかな?という感じ。長期的には下の流れ継続中だと思っている。短期的に変わってきたので、一度上昇してから下目指すような気がしている。
日足でも比較的小さい幅で引いているチャネルは一度上抜けするのではなかろうかと

USDJPY 1D

いきそうなところは赤丸の辺り?
押し目作って上がって、上行くと見せかけ、、落。ち。る。ん。かい!上ちゃうんかい!

と相場初心者が妄言を吐いてみる( *´艸`)

サラバ!!
レ(・ω・。)ヘ=3=3=3シュタタ

コメント

タイトルとURLをコピーしました