2020.11.13 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

目線について

なんとなくですが、文章中に出てくる短期とか長期についての説明。
このぐらいのイメージで短期とか長期とか言ってます。

長期:日足以上?
中期:4、1H足で見た感じ
短期:15M足で見た感じ

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日は21:00~22:30辺り注意。
全体的にあんまり指標が無い?なので、そこまで大きな動きは出ないかも?知らんけど( *´艸`)

USDJPY

本日のオプション

ユロドルの1.0bnが気になる。。。

1D

USDJPY 1D

昨日の日足を見てみる。一昨日の安値は割れなかったが陰線ができた。ちゃんと落ちてきてくれた( ;∀;)

今日もまだ落ちてくる気がしている。上がるには押し目買いが入るポイントまで落ちてきてほしい。それかトランプ逆転の突発的な上げ。逆転でも上がらない?そんなのファンダ見ていないHiro.にはわからないです。トランプになったら上がるんじゃないの?

ポイントの38.2、半値戻し辺り注目。

4H

USDJPY 4H

高値切り上げの上げで押し目を作ったのかな?
そこからの下落。4Hで見るとそこそこ大きな陰線になりそう。
ポイントまで落ちていってちょーだい!

1H

USDJPY 1H

イメージはこんな感じ。
落ちてから上がっていくー!ダメだったら下の緑ゾーン辺りまで押し込んできそう。

15M

USDJPY 15M

とりあえずは下のオレンジラインを抜けられるか。抜けてくると思う。
スパッと抜けるか、揉むならこんなイメージ。

USDJPY本日の戦略

本日は押し目になるところでロングを狙いたい。でも金曜日やしな。。。
金曜日下げてトランプのごにょごにょで月曜上に窓開けでオッケーイ!ってなってほしい。
それならそこまでのショートを少し持ってもいいのではないか?!
よし。15Mの揉むイメージでショート取っていこう!そうしよう!

では、ご安全に!!

ちょっと考えていること。11/10ぐらいに書いたやつ残しとく。

大統領選挙を理由に短期的には流れが少し変わったかな?という感じ。長期的には下の流れ継続中だと思っている。短期的に変わってきたので、一度上昇してから下目指すような気がしている。
日足でも比較的小さい幅で引いているチャネルは一度上抜けするのではなかろうかと

USDJPY 1D

いきそうなところは赤丸の辺り?
押し目作って上がって、上行くと見せかけ、、落。ち。る。ん。かい!上ちゃうんかい!

と相場初心者が妄言を吐いてみる( *´艸`)

サラバ!!
レ(・ω・。)ヘ=3=3=3シュタタ

コメント

タイトルとURLをコピーしました