2020.11.12 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

目線について

なんとなくですが、文章中に出てくる短期とか長期についての説明。
このぐらいのイメージで短期とか長期とか言ってます。

長期:日足以上?
中期:4、1H足で見た感じ
短期:15M足で見た感じ

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日は22:30辺り注意。
EUR圏の指標がなかなかあるので注意。

USDJPY

本日のオプション

1D

USDJPY 1D

昨日は思ったほど落ちなかった。というか分析したところから落ちなかった。

一昨日に下ひげ陰線、昨日迷い線陽線、落ちてきそうーというのが正直な感想。
昨日言ってた三尊の右肩辺りで止まっている感じかな?
上のトレンドラインを触りに行くのかどうか。

4H

USDJPY 4H

落ちていってくれるかなーと思っていたが高安値切り上げていって落ちてきているところ。
手前の三角形の揉んだところ、何て言うんだっけ?それを上抜けして上で押し目作って落としてきているので、今日は落ちてくるかもしれない。

あぁ~目線が下に向いてしまってるー
こういう時は上が見えなくなっちゃうので、ボコボコにやられる予感。

1H

USDJPY 1H

落ちてくるなら赤丸辺りを注目しておく。
点線ラインに沿ってあがっていくのか下へ行くのか。分かれ道はその辺りじゃないかな?とみている。

15M

USDJPY 15M

三尊見たいなのが出来てきているので。とりあえずE値達成までは落ちてくるのじゃないかな?
そこで一回上に戻してネックラインからの下落。
ぬわぁ!下しか見えない。。。

USDJPY本日の戦略

本日は戻り売り狙い。
この辺りから跳ねたらネックライン辺りからショートを狙ってい行く。
損切は高値切り上げ!それ以上は追わない!
目標は38.2、半値戻し!

冷静に考えろ!安値は切り上がっていて、高値は同じラインで抑えられている。
つまり上に抜ける!ショートするのは安値を切り下げてからや!
でも多分ネックラインでエントリーしてしまう!助けてー!

では、ご安全に!!

ちょっと考えていること。

大統領選挙を理由に短期的には流れが少し変わったかな?という感じ。長期的には下の流れ継続中だと思っている。短期的に変わってきたので、一度上昇してから下目指すような気がしている。
日足でも比較的小さい幅で引いているチャネルは一度上抜けするのではなかろうかと

USDJPY 1D

いきそうなところは赤丸の辺り?
押し目作って上がって、上行くと見せかけ、、落。ち。る。ん。かい!上ちゃうんかい!

と相場初心者が妄言を吐いてみる( *´艸`)

サラバ!!
レ(・ω・。)ヘ=3=3=3シュタタ

コメント

タイトルとURLをコピーしました