2020.10.8 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日は
EURが20:30ECB金政策発表。
USDは21:30辺り注意。

USDJPY

本日のオプション

1D

USDJPY 1D

なかなか大きく上げてきました。そして、赤ゾーン辺りで少し戻されて終わりました。
トレンドラインを抜けてきたので、もう少しガツンと上げてほしいかなーと思っているが、抵抗があるので、一度調整みたいのが入るのか??
目線としては下目線のままです。

本日大きく戻してくる可能性もあるが、強い陽線は出ていると思うので、狙いはロングで行きたいところ。日足にふぃぼを当てて、半値、61.8戻し辺りに注目する。

4H

USDJPY 4H

現在抵抗帯付近で少し抑えられています。
チャネル的には特に止まるような位置でも無い気がするので、少し強気で上を見ていってもいいのかな?という印象ではあるが、大きく上げた足の次の足がヒゲの長い陰線が出ているので、上値も重たそうな感じに見える。

1H

USDJPY 1H

上を一気に抜ける力が無いようなら赤ー緑ゾーンでレンジを作るのかな?
近くにヒゲの長い陽線も出ていますので、上は重たそう。
流れは上なので、緑ゾーン落ちてきたところを短期足で様子見しながらロング狙いがよさそうな気がする。

15M

USDJPY 15M

イメージはこんな感じ。
上が重たそうなので、15-16時辺りまでもみもみして、トレンドライン付近で動きが出だすのではないかなーと!

USDJPY本日の戦略

本日は上目線。
昨日の日足のひげにフィボを当ててみるとこんな感じ。

上のひげが少し長かったので、少し戻されることを想定して、0.5、0.382辺りの動きを見ていきたい。というかそこでロング入れたい。損切は0.236越え辺り。戻されだすと0.618はスッと抜かれそうな気がするので、エントリー位置にはしない。まぁ一応様子は見るけど。

10-12時の動きは106.000を割りたくないような感じがしたので、
このまま106.000がサポートになってあまり下がらないかも?欧州が入って動きが出てきたらついていくのがよさそう。15Mの動きのイメージでいきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました