2020.10.7 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日はEURが21:10~ラガルドさんの発言があるのでその辺り注意しないと。
USDは23:30辺り注意。

USDJPY

本日のオプション

1D

USDJPY 1D

キレイに61.8戻しから上げられている。
ひげも長いことから本日は少し落ちたところからロングを狙いたい。出来ればひげの半値辺り。

4H

USDJPY 4H

少し時間軸を小さくすると
半値で一度ばっちり返されて、その後スパイクが入り61.8戻しにタッチして上げているところというのがわかる。N字が狙えないだろうか?達成できるなら106.646をタッチする。
その途中には何箇所か抵抗になりそうなところもあるので、その辺りの動きに注意する。
目線は上。

1H

USDJPY 1H

トランプコロナ感染下落から返ってきた。とくに反発もない。
これもスパイクと考えてなかったことで考えるのがいいかなー(ΦωΦ)
そうするとあまり動きに惑わされないのかな?ただのレンジが続いているだけ。
レンジのままトレンドラインを通過していったのでそろそろトレンド転換が近いのか?どの時間足で?!w←1,4Hではトレンド転換しているはず!なので日足レベルかな?

四角の辺り少し抵抗がありそうなので、ちょっとこの辺り様子見。
抜けたらついていこうかなーぐらいで考えておく。

15M

USDJPY 15M

イメージはこんな感じ下はあまり掘らないだろうと考えておく。
または、逆三尊?のようなものができて上に行かないかなー

USDJPY本日の戦略

本日は上目線。
昨日の日足のひげにフィボを当ててみると、半値が105.554なのでその辺りまで落ちてきたところを狙いたい。ただ、昨日の戻しがそこそこ強かったので、そこまで落ちるかどうかは正直微妙だと思っている。午前中で始値を少し下に割ってから上昇しているので、その下落の時に取れればよかった。
落ちてこなければ上の抵抗抜けからついていく感じがいいかなー?

現在の位置は抵抗付近にいるので、少し落ちるか抜けるかを待つことになる。
ちゃんと待てよσ(゚∀゚ )オレ

コメント

タイトルとURLをコピーしました