2020.10.6 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日USDは21:00~23:00辺りが注意かなと思います。

USDJPY

トランプさん退院してきましたねー♪仮病やなこれは。。。
コロナなんか3日程度で治るしスーパーヒーローみたいでトランプスゲー!なんてならんやろ(ΦωΦ)

本日のオプション

1D

USDJPY 1D

トレンドラインを抜けてきました。
でもまだ日足レベルでは戻り高値を抜いてきていないので、下目線のままです。
デイトレにはあんまり関係ないです。この目線は。

前日ロウソク足は戻しの少ない大陽線。
本日はレジサポ転換も狙えるので、落ちたところからのロングが波に乗れる気がします♪

4H

USDJPY 4H

トレンドライン、MAを上抜けしてきているので、上目線に切り替えます。
この辺りからトレンドラインのレジサポ転換を狙ってロングは狙い目かもしれません。

1H

USDJPY 1H

同じく上目線に切り替えます。
トレンドラインがあるのと直近の下落の起点にひいた緑ラインがあるので、この辺りでレジサポ転換してそのまま上へ行ってくれないかなー( *´艸`)
短期MAも押していってくれー!

15M

USDJPY 15M

こちらも上目線。
落ちたところでロング狙います。トレンドラインがあるので、そこでおとなしく反発して上行ってほしいと思ってますが、そんなに簡単に行かにゃーでしょうね。
半値下抜けで目線をフラットにする感じで、半値辺りまで落ちてきたのを狙えたらなーと思います。

USDJPY本日の戦略

本日上目線です。落ちたところ狙います!!
カニやんも107.00ぐらいでロング入れてました。上なんですこれは!
15Mのイメージ通り、ゾーン、フィボ38.2、半値戻し辺りをねらーう(ΦωΦ)

ご安全に!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました