2020.10.27 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日は21:30、23:00辺り注意かな?

USDJPY

本日のオプション

1D

USDJPY 1D

38.2戻し失敗。戻り売りポイントでもあったので、そこから落とされたのかな?
上に大きめのオプションもいたのでそいつにも押された感じかな?
本日も105.00に1.8bn、105.25に1.2bnあるので上は重たいかも。

昨日の日足を見ると下を狙いたいところ。オプションもあるので、本日105.00辺りまで上がってきたらショート狙いたい。ひげの半値辺りが947なので、狙い目はその辺りかな?

4H

USDJPY 4H

キレイに落ちてきました。このまま押し安値をした抜けできるのか。安値を切り上げて次のポイントを目指すのかというところ。とりあえず短期押し目買いできそうなポイントまで落ちてきている。

1H

USDJPY 1H

どっちに行くのかな?
短期では押し目買いポイント。昨日の日足が下が強そうな印象なので、押し目ポイントで買うというよりは安値で買いを入れて上がらなかったら損切りぐらいのイメージがいいかもしれない。

15M

USDJPY 15M

上からのきれいなN字になりそうなので、この辺りまでは落ちてきそう。
ひげに置いたフィボの161.8が104.700で、少し反発を見せているが下まで落ちてくるかな?

USDJPY本日の戦略

本日は上がったところからショートを狙いたい。←本命。

昨日の足が弱い形ではあるが、短期押し目ポイントではあるので、
N値達成でそこから反転して上がっていくこと想定してのロングも狙いとしてはありかと思う。
損切り位置も明確でリスクリワードは結構よさそう♪
大統領選挙まで派手な動きは出ない、レンジ相場を想定しても下限付近にいるので、この辺りからのロングはなかなか狙い目かもしれない。

ご安全に!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました