2020.10.26 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日は23:00辺り注意かな?

USDJPY

本日のオプション

1D

USDJPY 1D

金曜日は38.2で戻され下落したが、大した下落はなく、半分以上戻されて終了。
金曜日足の形だけを見ると、本日は落ちたところから上を狙いたいところで、少し落ちて(ヒゲの半値辺り?)から上昇中。現在、再度38.2戻しぐらいの位置にいる。

ここで抑えられるのか、上昇していくのかを見ていく。

4H

USDJPY 4H

日本市場で大きく上げてきた。青ゾーン上限ぐらいにいるが、特に抵抗はなさそうな感じ。
抜けてくるかも。

1H

USDJPY 1H

金曜日に高値を切り下げて落ちてきたが、安値更新できなかったため、今日上げ?
大統領選が終わるまではあまり大きな動きはないかもしれない。
戻り売りポイントまではじわじわ上がっていくのかな?という感じ。

15M

USDJPY 15M

イメージはこんな感じ。押し安値を割ってきていない(一番下のグレーゾーン辺り?)ので、短期では上目線ではいます。
押し目のポイントで細かく拾って、戻り売りポイントでショートを入れていく感じがいいのかな?

USDJPY本日の戦略

先週末の日足の形から、本日は短期でロング狙いにします。
方向感は正直よくわからない感じ。大きな流れは下だと思うので、長く持たずに短期で狙いたい。すでに午前中に結構上昇してしまっているため、欧州市場から落ちてくるかもしれないなー(‘_’)
ロングを入れるなら、現在いるゾーン抜けてから戻ってきたところを押し目買いか落ちてくるようなら金曜日の安値。損切はすぐ下に置いて、傷が深くならないようにする。

戻り売りポイントで行けそうならショートも狙うよ( *´艸`)

大統領選を控えて方向感があまり出てこなさそうなら、上でショート、下でロング両方拾えればなーと考えている(ΦωΦ)

ご安全に!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました