2020.10.23 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日は22:45~注意です。深夜も指標が続くっポイので、早めに切り上げるが吉!

USDJPY

本日のオプション

んー更新されていない?っぽいのでわかりません。

1D

USDJPY 1D

少し反発してきて、38.2戻ししたところで落ちてきています。
このまま下に抜けていくのか、それとも短期押し目を作って上に行くのか要チェック。

4H

USDJPY 4H

戻り売りポイントに到達。ここから下落していくのどうか。
ゾーンでの下落から大陽線の半値、61.8戻し辺りで止まっている感じでしょうか。
短期で上目指すならこの辺りかな?

1H

USDJPY 1H

昨日同様とりあえず反発中なので、青ゾーンで戻されて下を目指すのか、青ゾーンは抜けて上の戻り売りゾーンを目指すのかという感じで見ていく。半値辺りから赤丸のラインがポンポンポンとあるので、上は抜けにくいかもしれない(ΦωΦ)

15M

USDJPY 15M

パッと見短期でレジサポになりそうな箇所にゾーンを作ってみた。
本日も戻り売り主体でいきたいと思います。
ただ、短期押し目買いも狙える位置なので、この辺りからロングを入れて、ポイントで決済からのトレンドライン抜けぐらいからショートできればなと思います。

USDJPY本日の戦略

本日は15分考察の通り、
短期押し目ポイントからのロングで上がってきたら決済からのショート。
本命はショートなので、ロングは引っ張り過ぎないようにしたい。

ショートもポイントタッチエントリーでもいいような気がするけど、サイクル的に底打ったみたいな見方している人もいるので、上昇してくる可能性ありで考えて、トレンドライン下抜けからのレジサポ転換狙いがいいような気がする。

ご安全に!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました