2020.10.22 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日は21:30、23:00辺り注意!!

USDJPY

本日のオプション

1D

USDJPY 1D

一気に落ちましたね!なんかあったの?誰か優しい人教えてください!
とりあえず赤ゾーンで止まっていて、トレンドラインにもタッチしている。
また、上の下落からN字も達成からのフィボで161.8で反発しています。
本日はトレンドライン下限ということもあり、底でのロング、もしくは上がったところの戻り売りを狙いたい感じ。

4H

USDJPY 4H

三尊になったのかな?大きなN字で見るとE値は達成できていませんが、大きな三尊で見たときにヘッド部分をよく見てみると小さな三尊ができているのですが、その右肩のところ(わかるかな?)からはE値達成していますね。高値更新されてるのでそういう見方はしないのかな?
まぁとりあえず落ちましたね。青ゾーンもスパーっと抜かれちゃいました。

今日はここから反転していくのかな?というところを見ていくところだと思います。

1H

USDJPY 1H

とりあえず反発中なので、青ゾーンで戻されて下を目指すのか、青ゾーンは抜けて上の戻り売りゾーンを目指すのかという感じで見ていく。

昨日の下落の半値が黄色ライン辺りなのでこの辺りから戻り売りが入ってくることも予想されます(ΦωΦ)
なんにせよ大きな流れはじりじりと高値が切り下げられてきており、下向きだと思うのでロングはほどほどに( *´艸`)つむりさんごめんなさいw戻り売りが超怖いですw上に抜けろ上に抜けろ(‘;’)

下でロング持てている方は損切り位置も明確なので、大きく狙うのもアリアリ♪

15M

USDJPY 15M

パッと見短期でレジサポになりそうな箇所にゾーンを作ってみた。
戻り売り主体の考え方です。
半値辺りで高値切り下げが見えてきたらトレンドラインか何かを引いて抜けてきたところからショート入っていくのがよさそうな気がする!

USDJPY本日の戦略

本日は下目線でいくつもり。要所での戻り売り狙い。
ただ、反発するべく場所で反発しているので、どれぐらい反発があるのかをちゃんと観察する方がいいかも。15分足以上で高値切り下げがあるのをしっかり確認してからショートを入らないとあっさり担がれるような気がするようなしないような。

落ちてきたら短期押し目買いということで、トレンドライン下限辺りからのロングも狙えるんじゃないかなーと淡い期待を抱いています。危ないですが。

上に大きなオプションもあるので、105.000辺りまでは引き付けられて上がっていくかもしれません。
ということは半値辺りまで反発からの105.000タッチできるかな?辺りで落ちていくようなイメージでいとこうかにゃー(ΦωΦ)

ご安全に!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました