2020.10.21 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日は21:50~23:30辺り注意かな?
今日はポンド、ユーロも指標いっぱいっぽいので動くかも(‘;’)

USDJPY

本日のオプション

1D

USDJPY 1D

なかなか抑え込まれました。下へ行きたそうな感じですね。
まぁよくわかんないです( *´艸`)

4H

USDJPY 4H

なんとなく三尊みたいな形になってきましたね。
一気に青ゾーンを抜けてくるかもしれないですね。そうなれば結構落ちそうです。
とりあえずは青ゾーンが抵抗帯ですね。高値も切り下げてきているので、これは行きそうな予感。

1H

USDJPY 1H

落ちてくるなら赤丸辺りがポイント。上がるなら上の緑ゾーンを抜けられるかどうか。
方向は下を向いている気がします。上の緑ゾーンとトレンドライン辺りでの戻り売りで落ちてきそう。
とりあえずは下の緑ゾーンを目指す気がする。そこを下抜けするようなら青ゾーンまで落ちます多分。

流れのイメージはこんな感じ。
緑ゾーンで反発、さらっと抜けからの青ゾーン目指し、返されて上に、の三本立てでお送りいたします。

15M

USDJPY 15M

昨日の分析と同じく、抵抗になるポイントでの動きを見ながら。
とりあえず向きは下向き。現在いるゾーンを抜けたら緑ゾーンまでブレイクエントリーなんかも狙っていってもいいかも(‘;’)

USDJPY本日の戦略

昨日の戻しもあり、本日は落ちてきそうなので、下の緑ゾーン、青ゾーンまではとりあえずショート。
下に押し切るにしても緑ゾーン、青ゾーンで一回は反発してくと思うので、その反発狙いのロングもありかと。

上と下に大きなオプションもあるので、あまり動かんかな?今日も( *´艸`)

ご安全に!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました