2020.10.20 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日は21:30~23:50辺り注意かな?

USDJPY

本日のオプション

1D

USDJPY 1D

トレンドラインに沿って上昇から、月足ラインがレジスタンスなって、昨日は抑え込まれた感じ。本日上に抜けてきているが、レジサポ転換して上で残れるかがポイント。
抑え込まれてくるようならトレンドライン下抜けが見えてくるかなー(ΦωΦ)??

4H

USDJPY 4H

青ゾーンから上昇していき、現在長期MA付近に到達。
青ゾーンを下抜けした起点付近でもあり、一旦調整が入るのかな?という感じで見ている。
目標は上の青ゾーンでしょうか。

1H

USDJPY 1H

押し安値(緑ゾーン辺り)をこえてきたので、上目線に切り替えて落ちてきたところを狙いたい。
ポイントとしては緑ゾーンタッチ辺り。うまくもみもみしてくれるようなら、同時に上昇トレンドラインにタッチするあたりが狙い目かなと見ている。

ざっくり見た流れのイメージはこんな感じ。
①緑ゾーンでレジサポ転換からの上昇
②青ライン間を一つの波とみた場合、上は抜けられていないので、この辺りで抑え込まれるが、まぁ上目線に切り替わったところなので、大して下には押し込まれない。
③抑え込まれて緑ゾーンがレジスタンスになって落ちてくる。

15M

USDJPY 15M 10/19分析

アップはしていないが、昨日の予想。書いている途中で邪魔が入り、泣く泣く下書き保存したので、一応やっていたんだよ?という誰に向けてかわからない証拠を残しておきます(T_T)

安値切り上げから上に抜かれた感じでしょうか。
もう少し緑ゾーンで抑え込まれて三角の頂点辺り、月足ラインもあるのでそれもサポートになって抜けてくるかなーと思っていたので、抜けてくるのが少し早かったなー(‘;’)

意識されたのはオレンジラインで見ておく。ひとつ前の押し安値(赤丸部)。
そこで一旦抑えられたので、少しここで揉んでくれるかな?ということで上昇トレンドライン辺りまでもみもみするイメージで見ている。
大して揉まずに上昇していく場合と、下に抜けてくる場合も頭の隅に置いておく。

下で意識されるのは、押し安値抜けの起点辺り。
この三点で見ている。

USDJPY本日の戦略

日足で見てもあまり抑え込まれるような位置でも無い感じなので、
上目線で落ちてきたところを狙いたい。
緑ゾーンタッチ辺りからロングが狙い目じゃないかなと考えています。

15Mの下二点をトレンドラインでつないで、そこに返ってきた辺りも狙い目かも(‘;’)

ご安全に!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました