2020.10.15 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日USDは21:30辺り注意ですね。

USDJPY

本日のオプション

ドル円オプション

1D

USDJPY 1D

落としてきましたねー!このまま104.500辺り目指すのでしょうか。
昨日もまた強めの陰線。上昇の半値で反発を見せているところ。
今日は上がったところを叩きたいところ。
下目線ではあるが、半値という重要なポイントではあるため、少し反発が強いかもしれないから、下位足でポイントになりそうなところを損切浅めにして狙うのがいいと思う。
トレンドラインタッチから損切は抜けた数pipsに置いて、切られたら次のトレンドラインでチャレンジ。というイメージ

4H

USDJPY 4H

下目線。大きな流れはこんな感じでイメージしておく。
上の三尊?ネックライン辺りに到達しております。急なトレンドラインにもタッチしそうな感じ。
ここを上抜けてくるのかどうか。

1H

USDJPY 1H

ダブルトップのネックラインと下降、上昇トレンドラインが交わる辺り。
ショート打つならここかな?上には月足水平線もあるので( *´艸`)

15M

USDJPY 15M

本日のイメージはこんな感じ。
1Hで言っていたポイント(左赤丸)でのショートが狙い目かな?

この下降トレンドラインを上抜けするようなら短期上目線に切り替えて、右の赤丸付近でのロング狙いに切り替える。

USDJPY本日の戦略

15分の考察通り、左赤丸でショート、右赤丸でロング狙い。
ショートは結構取れるような気がしてるんだけどなー(´ω`*)

USDJPY 15M

とりあえず一旦ポイントなので、ショートいってます(‘;’)
上昇トレンドラインにタッチできるでしょうか。

ご安全に!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました