2020.10.13 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日USDは21:30辺り注意ですね。

USDJPY

本日のオプション

1D

USDJPY 1D

戻り売りポイントだった上の赤ゾーンからきれいに落ちてきた形になった。
一旦水平で意識されそうなポイントで止められた感じかな?
二日連続で大陰線を付けましたが、昨日の陰線は少しひげが長め。
やはり月足のサポートは強めなイメージ。まだ下目線。

4H

USDJPY 4H

押し目が入りそうなポイントに到達。
上昇トレンドライン、下降トレンドラインを割ってきているので、下向きが強いかな?
直近押し安値を割ってきているので下目線。

1H

USDJPY 1H

ゾーン辺りで少し反発しそうな気配も見せていますが、下位足の様子見といったところ。

15M

USDJPY 15M

本日のイメージはこんな感じ。
トレンドライン1本は上抜いてきた。二本目上抜けで目線を上に切り替えるつもりで見ていく。
注目ポイントは短期の戻り売りポイントと、トレンドラインが重なる赤丸辺りだと思う。

USDJPY本日の戦略

本日は短期で上目線に切り替わる辺りでロングを狙っていこうと思います。
個人的にはここ辺りからロング入れたい( *´艸`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました