2020.1.7 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでどちらか一つでもクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク

USDJPY

大きな流れはこちらの記事を参考にしてください

https://hirohinablog.com/2020/01/03/2020-1-4%e3%80%80%e7%9b%b8%e5%a0%b4%e5%88%86%e6%9e%90/

15M

短期で下落が崩れていますので、下のオレンジゾーンに入ってからの押し目買いも視野に入れたいお思います。一旦はこの青ゾーンでの動きを観察する感じです。

5M

緑ゾーンでの動きを確認し、短期押し目買いもありだと思っています。

本日の戦略

大きな流れ的にはそろそろ戻り売りを考えたい局面に入ってきました。
一番下の緑辺りで、ロールリバーサルを決めるようならショート打ってければなと考えています。ただ、短期ではまだ押し目買いもありだと思っているので、中央の緑ゾーンでの動きを見ながら軽くロング、上の緑が抜けない様なら軽くショートと考えています。

EURUSD

15M

一旦、オレンジゾーンで調整が入った感じとなっています。
下のオレンジゾーン辺りまで落ちてきたところからの 押し目買いを狙いたいところです。

5M

緑ゾーンでの動きを見ながら軽くロングはありだと思っています。

本日の戦略

本日も押し目買いを中心に狙っていきたいと思います。
本命は下の青ゾーンぐらいからの押し目買いですが、ちょこちょこ引いてある緑ゾーン辺りの動きも見ながら軽くロングを短期で持つのはありだと思います。

GBPJPY

15M

下の青ゾーンは結局抜けられず戻されてきました。
上目線に切り替えて、押し目買いを狙っていきたいと思います。

5M

青ゾーン、オレンジゾーン抜けてきましたので、動きを観察しながらロングを狙います。

本日の戦略

押し目買いを狙っていきます。
一旦オレンジゾーンでロールリバーサルが決まっていますので、
そこでロングを入れています。
その後は上の青ゾーンまではそこまで抵抗になるようなものもないと思われますので、
上の青ゾーン目指して押し目買いで行くつもりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました