2020.1.6 相場分析

相場分析

新年あけましておめでとうございます。
今年の目標も昨年同様勝ち越せるようにしたいと思ってます!
ちんぷんかんぷんな分析をするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでどちらか一つでもクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク

USDJPY

1D

直近安値を割ってきましたので、下目線に切り替えます。

4H

ゾーンに入ったところなので、少し様子見といったところ。上の青ゾーンぐらいまで反発してくれればそのあたりから戻り売りを狙っていきたい感じです!

15M

オレンジゾーンを下抜けるかどうかの局面だと思います。

5M

オレンジゾーンで反発するようなら、緑ゾーンでの様子を見てみたいところです。

本日の戦略

基本的に戻り売りで行きます。超短期ではこのオレンジゾーンでの反発を狙ってロングもありかなーとは思っていますが逆方向なので、緑ゾーンでの反発確認できればそのあたりからショートエントリーしたいなと考えています。
抜ければ上のオレンジゾーンでの反発確認、さらに抜ければ青ゾーンでの反発を確認したいところです。タッチエントリーはしません。

EURUSD

1D

上目線です。青ゾーンに入ってきているので、このあたりから押し目買いできればいいなと思っています。ただ、大きな流れで見たときに戻り売りが入ると予測していたのが上の青ゾーンなので、上が抜けられるかどうかは確認が必要です。

4H

こちらもゾーンでの動きを確認中。

15M

オレンジゾーンに入ってきているので、このあたりの動きを確認中。

5M

押し目買い狙いなので、緑ゾーンでの押し目買いを狙っています。

本日の戦略

押し目買いを狙っていきます。緑ゾーンでの反発を見ながら、ロングエントリーをしていきたいと思っています。一旦このオレンジゾーンでロールリバーサル決めてくれないかなーとも思っていますが、書いている間に抜かれそう。。。
この青ゾーンを上抜けしていければ次の青ゾーンを目指していくと思っています。

GBPJPY

4H

左下にある灰色のもみもみゾーンを抜けるまでは上目線で行きます。
一旦青ゾーンで返されているので、そこからの下位足を見ながらの押し目買いエントリーになります。

15M

これも下のゾーンを抜けていくのか、このあたりで反発して上に行くのかは様子見です。
このあたりのもみもみを上抜けしてくるようなら押し目買いを狙います。

5M

オレンジゾーンでの動きを観察中。

本日の戦略

オレンジゾーンを明確に上抜けできるようなら、その辺りでのロールリバーサルを狙ってロングエントリー、下に落とされるようなら、緑ゾーンでの動きを見てロングを狙っていきたいと思っています。
緑ゾーン抜けてきたらもみもみゾーン下限ぐらいまでショートはありだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました