2020.1.31 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでどちらか一つでもクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

青色(4H)オレンジ(15M)緑(5M)のチャートを見て作ったものになります。
強弱は青>オレンジ>緑で考えていてもらえればいいと思います!

青色を基準にし、オレンジ、緑ゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

GBPJPY

いやー一気に流れが変わりましたね!ですが、指標までは戻り売りでちゃんと攻められました!
やはり、指標の時は触らないのが一番ですね!
方向変わったので、環境認識を一旦整理します。

1D

日足レベルでは赤ゾーンを超えるまでは上目線と考えています。

4H

直近高値を上抜いてきたので、上目線に切り替えます。
今青ゾーンに突入しているので、この辺りの動きを注意しながら押し目買い狙いですかね。
正直EU離脱の影響がどれぐらいあるのかわからないですし、日にちもわかっているので、すでに織り込み済みで価格が動いていると思うので、離脱時はさざ波ぐらいになってくれると信じています!!ってトレードしてしまうとやられるので、そういう時は触らないでおきましょう( `ー´)ノと自分に言い聞かせるようにします。

15M

下の方に昨日書いたさっぱり当たっていない赤矢印があるのは気にしないでください。w
今日は通貨の強弱的に、押し目で流れていってほしいなーと思っているので、こんな感じの流れを予想しています。

5M

押し目緑ゾーンで下位を入れました。抜けるには不十分か?それとも落ちてくるのか?ちゃんと確認しながら月末もあるので慎重にトレードしたいと思います。

本日の戦略

流れ変わって、押し目買い狙いです。
青ゾーンでの動きを見ながらロングで攻めていきたいと思います。
オレンジゾーン辺りまで押し込まれることはないと考えています。知らんけど(^^♪
本日はこんな感じです。方向感見失わないように流れについていくことを心がけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました