2020.1.15 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでどちらか一つでもクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

チャート上に出てくるゾーンについて

青色(4H)オレンジ(15M)緑(5M)のチャートを見て作ったものになります。
強弱は青>オレンジ>緑で考えていてもらえればいいと思います!

青色を基準にし、オレンジ、緑ゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

USDJPY

4H

現在青ゾーン内でレンジを形成中ですね。

15M

5M

20PIPSほどのレンジですね。この後の動きに注目したいと思います。

本日の戦略

押し目買い継続です。ここでレンジをつくるようでしたら、底でロングを狙っていきたいところです。抜けた後も押し目で行きます。

EURUSD

4H

直近安値更新してるので下目線ですが、長期線抜けるまでは押し目を狙っていきたいと思います。

15M

緑ラインでばっちり返りましたね。
オレンジゾーンで押し目付けて上がってくれました。この後上に抜けたところをもう一度押し目狙っていきたいと思います。

5M

長期線抜けまでは様子見ですね。

本日の戦略

5分長期抜けからの押し目買いを狙っていきたいと思います。

GBPJPY

4H

継続して上目線です。

15M

5M

きれいに押し目決まりました。オレンジゾーン下限から上限までぶち抜けました!次はオレンジゾーンに落ちてきたところの動きを観察します。

本日の戦略

本日も押し目狙いです。オレンジゾーン付近のでの動きを見ながらエントリー狙っていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました