2020.1.13 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでどちらか一つでもクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

チャート上に出てくるゾーンについて

青色(4H)オレンジ(15M)緑(5M)のチャートを見て作ったものになります。
強弱は青>オレンジ>緑で考えていてもらえればいいと思います!

青色を基準にし、オレンジ、緑ゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

USDJPY

4H

抑えられているラインでばっちり返ってきてしまいました。
今週は抜けるでしょうか。そのまま押し返されるでしょうか。重要な局面っぽいです。

15M

短期は下目線になりました。

5M

緑ゾーンでの動きを観察します。

本日の戦略

若干下に窓開けしそうですね。窓埋めからの押し目買いはありだと思います。ただ、ロングは上を抜けてからでもいいような気がします。このまま下に行くようならついていく感じで狙っていきたいですね。

EURUSD

4H

一旦ゾーンで押し戻されましたね。上の青ゾーンを抜けられるかどうかを観察したいですね。

15M

直近のもみもみゾーンも移動平均線も上に抜けてきたので、 短期上目線になりました。

5M

緑ゾーンでの動きを見ていきたいところです。

本日の戦略

本日は押し目買い狙いです。
緑ゾーン、ふぃぼ50%辺りの動きを見ながらよさそうなところでロング入れたいと思います。
こちらも下抜けていくようならついていきます。

GBPJPY

4H

高値わずかに更新し、青ゾーン下限まで押し戻されてきました。
ここを抜けるかどうかを観察したいと思います。上目線です。

15M

15M足レベルでは一旦下目線ですね。押し目を作るまで様子見したいところです。

5M

同じく押し目待ちです。

本日の戦略

4H直近安値を割るまでは上目線です。押し目を作るところを確認しながら慎重にロング入れたいと思います。短期がMA長期線を上抜けするまでは様子見しながらロングを狙いたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました