2020.1.10 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでどちらか一つでもクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

チャート上に出てくるゾーンについて

青色(4H)オレンジ(15M)緑(5M)のチャートを見て作ったものになります。
強弱は青>オレンジ>緑で考えていてもらえればいいと思います!

青色を基準にし、オレンジ、緑ゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

USDJPY

15M

MAからの乖離もあるので、一旦下の青ゾーン辺りまで調整が入るのかなーという感じで見ています。

5M

下の緑ゾーンを抜けるのか、そのまま上抜けしていくのか確認します。

本日の戦略

本日も押し目買い狙いです。
この青ゾーンを抜けた後は、年末の下げが始まったところ(緑線)ぐらいを目指してくるのかなーと考えています。ここは一か月ほど落とされているポイントなので抜けるかどうかの局面となっています。
青ゾーンを抜けた後、青ゾーンに戻ってきたところで下位足見ながら短期のロングを検討しています。脳死押し目買いは怖いと思っています。

EURUSD

15M

うーん動きがないですね。一旦下落は落ち着くのでしょうか。

5M

じわじわと下げては来ていますが、大きく下に抜けることなく、青ゾーンで戻されてきています。
上に行くのか下に行くのか見極めが必要です。

本日の戦略

昨日からあまり動きがないので、動きが出るまでは様子見するつもりです。
入るとしたら、緑ゾーンでのからの戻り売りで利確を青ゾーン付近といったところでしょうか。

GBPJPY

15M

オレンジゾーンでロールリバーサルを決めて上昇してきてくれました。
押し目買い戦略継続です。

5M

昨日の下落を返せるかどうかの局面に入ってきました。
ゾーン上限にいるので、様子見です。

本日の戦略

上目線は変わりませんが、青ゾーン内にいますので一旦様子見です。
青ゾーン上抜けして、高値更新から戻ってきたときの動きを見ながらロングエントリーを考えています。。

少し雑ですが今日はこんな感じで見ています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました