2020.8.11 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日は
USDは21:00~22:00辺り注意ですね。

USDJPY

1D

USDJPY 1D

昨日の足は抑えられましたねー
節目ということもあり、どちらに行くかを観察する日になりそうですね。抑えられているので、昨日の高値辺りからのショートがねらい目になってくると思っています。

4H

USDJPY 4H

106.00抜けからの、レジサポ転換で上がって行っているところでしょうか。
このオプションがどれぐらい効いてくるのか!!

1H

USDJPY 1H

長期線を上抜けしてきていますね。
このまま抜けるのでしょうか。
直近で気になるのは赤丸の箇所です。上昇はしていますが、なかなか勢いのある下落だと思います。
その後、じわじわ上がって高値付近に来ています。
昨日の日足があるので、一旦は高値付近でのショートがねらい目になるため、この辺り狙っていきます。

15M

USDJPY 15M

ここを上下目線を分けるゾーンにします。
イメージは近感じです。
現在ゾーンの上にいますが、ロングを打つなら、ゾーンまで落ちてきてから。
オプションもいますので、ここが抵抗になるかな?!

USDJPY本日の戦略

本日高値からのショート狙いです。できれば、三尊右肩からの105.700割れ狙い。
106.200辺りを上抜けしてくるようなら、上についていけるようにしたいと思います。

本日もよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました