2020.5.8 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでどちらか一つでもクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日USDは21:30頃注意ですね!

USDJPY

1D

4/16分

一旦状況を整理したいと思います。
左から①の下げ、②の上げ、③の下げ、④の上げ、➄の下げと考えます。

①の大きな下げの後、ほぼ全戻しで②の上げがありましたが、高値更新できずに③の下げが来ました。この時、高値更新できていないので、下の方が強いのかなという認識です。

③の下げは②の上げのほぼ半値で返されて④の上げが来ました。
下の方が強いなら②の上げの半値は越えていくだろうと思っていたので、
上が意外と強いのかも?という認識を持ちます。もちろん下が強いかなというのが前提にあります。

上が強いのかな?とは思いましたが、
結局④の上げは、③の下げの半値で返されて⑤の下げが来てしまいましたので、
こちらも半値を越えられず、やはり下が強いなという認識に変わっています。

で今回の⑤の下げは④の上げのほぼ全戻しとなったため下が強いという認識で合ってそうです。
現在は③の下げ同様①の半値辺りがレジサポ転換したような形で反発を見せているところです。

トレンド転換してしまいましたが、下が強いという認識ですので、
恐らくですが、⑤の下げの半値到達か到達できずに下落が始まるのではないかと踏んでいます。少し気になるのは実体では③の下げの安値を更新できなかったところです。

5/4分

①の下落のふぃぼを実体部に移動しました。
先週最後はこの①の下落の半値がレジスタンスになり落とされて終了しました。

結局⑤の下げの半値はたっちすらできませんでしたので
いまのところ予想通りです。

①の半値と⑤の下落の実体部の最下点が重なっており、そこそこ強いレジスタンスになっているのではないかと思っています。
長期目線も下目線ですし。

今週は半値を越える戻しがあるのか、先週の抑え込みによって下落が加速するのかを見ていくことになると思います。
個人的には一度レジスタンスが効いてきたので下落が加速するのではないかと思っています。

5/7分

動き出しましたねー!
⑥の上昇と➆の下落を追加しています。
上昇が確定?したので、次の下落の予想は➆となります。N字で見ているだけです。
➆の中もN字が書けそうですが、まぁ日足なので細かいことは気にしない。それワカチコワカチコ

N字で見ていくと、一旦の目標は105.600辺りでしょうか。
昨日も大陰線となっていますので、半値辺りからの戻り売りを狙いたいところです。
直近の意識されるポイントは106.000円かな?特にゾーンは引けないので、抜けていってくれると思います。

5/8分

昨日ですが、半値を越えるかどうかの動きになるかなーとみていて、結果的に越えられなかったのですが、大きく上昇しましたね。なんなら高値越えてますし。。。
陽線も出たので、本日は半値を越えてくる⇒高値更新を狙う辺りでしょうか。
落ちてきたら買いで行きたいと思います。
半値で抑えられるようならいよいよ105.200辺り行くか?!

4H

予想は矢印です。本日は雇用統計がありますので、一回上に吹き上げるかもしれませんね。上の赤丸を実体で抜けてこれるかどうかですね。一回上げないと105.000円行かない気がするんですよねー(ΦωΦ)

1H

一応ダブルボトム的なのを作って、ネックラインからのきれいな上昇を見せているところですね。昨日の足もありますし、上目線にします。
半値付近まで落ちてきているので、この辺りを狙ってロング入れたいと思います。

15M

ダブルボトム作っての上昇からのダブルトップ的なのを作って落とされているところです。現在ダブルトップのネックラインと二日前の陰線の半値と挟まれている状態です。
昨日の足と上げがあるので、今日は上げてくるのではないかと予想しております。
一旦の目標は106.600辺りだと思っています。

昨日勝てなかった106.600絶対に抜かせないマンは指標でぶち抜いてやろうと思います。

USDJPY本日の戦略

本日は押し目買いです。
半値もしくは15M赤丸の下限オレンジ線辺りでロング狙いたいと思います。
損切はとりあえずネックライン下ぐらいです。

GBPUSD

1W

先週は赤ラインで抑え込みされてますね。7週間ぐらい?!
これは。。。

1D

5/4分

現在①の下落の半値辺りで反発して上昇中、安値切り上げ中ですが、長期線に抑えられて高値は更新できず、、、なんと難しい。
大きな流れとしては①の高値を越えられていないので、下目線です。

5/7分

昨日大陰線も出ていますので、本日は下目線です。
半値越え vs 安値更新で見ていきます。
上がるにしても一回迷い線見たいのが出てから上がっていくと思うのー(ΦωΦ)
だから今日は落ちてくるとみて戻り売り。

5/8分

んー昨日の予想通りですね。
迷い線出ましたよー。そして今日は上昇中ですよー(ΦωΦ)
半値越えできるかどうかですね!

4H

半値越え狙いもした抜けも狙いましたがどちらも叶わず( ;∀;)カナシス
1時間とか見たらだまされそうですけどね。耐えて上がってきました。
とりあえずはこの赤丸が強いということで見ていきます。

1H

イメージは矢印です。
青ゾーンがサポートになって上がっていくのかですね。一度サポートされているので、
おちてきたところロング狙いたい感じです。

15M

現在半値をわりながら青ゾーンを目指しているところです。半値もありますし、青ゾーンもあるので、この辺り一度ロング入れてみようかと思います。損切EMA(水色)かSMA(黒色)辺りですね。
ゾーン抜けなので、EMA抜けぐらいを損切りぐらいが怪我しなくていいかもしれません。

GBPUSD本日の戦略

本日ドル円同様押し目買い狙いです。
青ゾーンまで落ちてきたところを狙いたいです。
そこから先は始値辺り(SMA(黒))での動きを見ながらロング?抜けたら様子見がいいかもしれないです。
15分でSMAを下抜けしてきたら下目線に切り替えようかなという感じです。

本日もよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました