2020.2.25 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでどちらか一つでもクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日は16時のドイツの指標かな?それぐらいですかね?
あと、23時以降はちょっと注意かもしれません。
本日気を引き締めていきましょう!

GBPJPY

二日ほどさぼってしまいました。。。
仕事がちょっと忙しくて。。。いいわけですね(;´・ω・)
では、本日も見ていきましょう。
三月からはポンドルメインに変えます!

1D

日足レベルで赤ゾーンを超えるまでは大きな流れは上にあるのではないかと考えています。
大きく上に動きましたね。落ちましたねw予想通りになるか?!ってのは置いておいて、大陰線出ましたね。強いです。本日は一旦半値ぐらいまで戻す感じでしょうか。戻り売りが基本になると思います。

TradingView Chart

4H

大きく落としてきましたが、この上げの起点になった青ゾーン辺りで戻されました。
どれぐらい戻せるかは見ていきたいところですね。
本日は上の青ゾーン辺りで戻り売りを狙う感じでしょうか。

TradingView Chart

1H

緑ゾーン辺りの動きを見ていきたいと思います。もちろん狙いはショートです。

TradingView Chart

15M

動きの流れはこんなのをイメージしています。
戻り売りが基本です。

TradingView Chart

本日の戦略

本日は戻り売りを基本に考えています。上の緑ゾーン、青ゾーン辺りの動きを見ながらエントリーしたいと思っています。
チャート的にポンドが強く円が弱いイメージなので、結構深めに戻しが入ってくるかもしれません。

本日もよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました