2020.2.13 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでどちらか一つでもクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

青色(4H)緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱は青> >オレンジ で考えていてもらえればいいと思います!

青色を基準にし、オレンジ、緑ゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日はもうポンドの指標は終わったようです。
これはインパクトあったのかな。あとは14時にドイツ、22:30にアメリカの指標があるぐらいな気がします。そのあたりも注意しながらですね。

GBPJPY

昨日はうまく押し目買い乗れました!
本日は方向感難しいですが、間違わないようにしたいと思います。

最近5分分析をやめたので本日からゾーンの見方を変えました!
緑が強くなってます!混乱させてすいません。

1D

先週同様日足レベルで赤ゾーンを超えるまでは大きな流れは上にあるのではないかと考えています。この画像では見えてませんが、だいぶ下です。
ただ、残念ながら前回高値を試しに行きましたが、大きく戻されて弱い足で終わってしまいました。このままもう一度試しに行けるかどうかですね。これだけ弱い足がでるとちょっと一回下げるような気がします。
本日は方向が定まるか難しそうです。

TradingView Chart
See more on tradingview.com

4H

高値試しに行き上のゾーンで見事に落とされちゃいました。
現在いるゾーンで押し目作って上がっていけるようなら上目指しちゃいましょう!
抜けてくるようなら戻り売りで調整がどれぐらい入るのか見ていきましょう。

TradingView Chart
See more on tradingview.com

1H

大陰線にふぃぼ当ててみると0.382辺りで戻されてきています。
基本的にふぃぼとかも使わないので、ふぃぼを使った予想はあまりやりたくないのですが、前日の日足の形、大陰線で一応安値更新しているので一旦下目線にして、上がってきて0.5辺りで戻り売りのようなことをしてもいいかもしれません。
下に抜けた場合は青〇辺りを目指す気がします。

TradingView Chart
See more on tradingview.com

15M

1時間では見えないようにしていましたが、0.5辺りにちゃんとオレンジゾーンがあるんですねー(ΦωΦ)ここで押し戻されるようなら、戻り売りでしばらく行きたいかなーと思いますが、左にある赤丸の辺りも強そうな気もするんですよねー。

TradingView Chart
See more on tradingview.com

本日の戦略

様子見で方向感出てからですね。大きな流れに従うなら押し目を作ってから押し目買い。
正直なところ赤丸ゾーンからの押し目買いはありだと思っています。このあたりでロング狙う人は損切りを下抜けたところにすることで損失抑えられると思います。一応頭に入れといてほしいのが、日足の形です。形を見る限りではロングは安全ではない気がしますが、もう一度高値を試しに行くようならこの辺りで押してくれないと今日は無理かなーって感じで考えています。
安全に行くなら押し目はちゃんと押し目を作ってから、戻り売りを狙うなら赤丸ゾーンを抜けてから、戻ってきたところを戻り売りといったところでしょうか。

本日もよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました