2020.1.21 GBPJPY相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでどちらか一つでもクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

チャート上に出てくるゾーンについて

青色(4H)オレンジ(15M)緑(5M)のチャートを見て作ったものになります。
強弱は青>オレンジ>緑で考えていてもらえればいいと思います!

青色を基準にし、オレンジ、緑ゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

GBPJPY

4H

ポン円は上目線 by hirohina on TradingView.com

継続して上目線ですー。
下の青ゾーン到達も、結局実体ベースでは長期線まで押し戻されていますので、長期線で返された感じですかね?②ぐらいの動きになるのではないかと考えています。

15M

押し目買い狙い by hirohina on TradingView.com

青ゾーンで返されています。直近高値も更新してきているので、
現在いるオレンジゾーン押し目を狙っていきたいところですが、
長期線の下にいるので、上に抜けてからでも遅くないような気もします。

5M

長期線を上抜けして下落の勢いは止まったと考えています。

本日の戦略

押し目買いです。
5分を見ると、長期線抜けからのオレンジゾーンでロールリバーサル決めそうな感じなので、このあたりエントリー長期線↓ぐらいに損切りを設定してエントリーしたいと考えています。
15分では長期線を越えていないので、それを超えてからのロールリバーサル確認からエントリーでもいいと思います。とりあえず5分の下のオレンジゾーン抜けるまでは上目線で攻めていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました