2020.1.16 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでどちらか一つでもクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

チャート上に出てくるゾーンについて

青色(4H)オレンジ(15M)緑(5M)のチャートを見て作ったものになります。
強弱は青>オレンジ>緑で考えていてもらえればいいと思います!

青色を基準にし、オレンジ、緑ゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

USDJPY

4H

上目線です。一回押し目が入った感じでしょうか。この後緑線辺りへ向けてもう少下げても来るかもしれませんね。

15M

青ゾーンでの動きを見たいところですね。
安値更新せずに上がってきているので、こちらも上目線にしておきます。

5M

こんなイメージで上がるんじゃなかろうかと思っています。

本日の戦略

押し目買い狙いです。オレンジゾーンでレンジを形成するのか押していけるのかを確認しながらエントリーしたいと思っています。

EURUSD

4H

こちらも上目線です。一旦青ゾーンで跳ね返されてこの後どうなっていくか観察したいところです。

15M

ここを抜けていけるのかどうかを確認したいと思います。

5M

こんなイメージで上を目指すんじゃないかなーと思っています。

本日の戦略

押し目買いです。直近青ゾーンで抜け後の戻ってきたところぐらいで入りたいですね。

GBPJPY

4H

上目線。このあたりを抜けるかどうかですね。

15M

青ゾーン抜けてくるのかどうかどいうところですね。
安値も切り上げてきているので、近いうちに抜くと思います。

5M

イメージではこんな感じで上がっていくのではないかなーと思っています。

本日の戦略

本日も押し目買い狙いです。
青ゾーン抜けからの戻ってきたところで入っていきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました